イラクに平和を

市民ができることからのスタート
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 内戦 | main | 戯言 >>

フセイン大統領の処刑

打ち止めにしたかったのだろう。フセインを口止めしたかったのだろう。
米帝・イラクの蜜月を語らせたくなかったのだろう。見事な幕引きだ。

感情に任せた報復合戦が始まる。

すでに「自己責任」なる言葉も過去のものに成り果てた。
カウンターの「イラク反戦」なる言葉も過去のものになろうとしている。
ざけんな。せめてテメェが吐いた言葉には責任をとりたい。続けたい。
一度はいた唾はおのれの顔に降りかかる。知ってるはずだ。逃げられない。

クニの陸自が撤退しても空自は今も活動している。派兵は継続されているんだ。
イラクに平和を!の提議は今も実行課題なのだ。
イラクは今 | permalink | - | -


- | permalink | - | -