イラクに平和を

市民ができることからのスタート
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 安倍政権 | main | フセイン大統領の処刑 >>

内戦

『内戦』だろう。
イラクは中世世界と同様な宗教戦争の社会に後退させられてしまったようだ。
イラン・イラク戦争が開始された当初、
師が「宗教・民族・地域の戦争が始まったんだよ」と指摘された。
アラブ・アジア・中近東。
イズムのイデオロギーは後退し隣りの家の争いがそこかしこに火を吹いている。

たった一日で数百人の民衆が『爆弾テロ』で殺害されるなんて、馬鹿な話があるのか。
道を歩くご老人、婦人、子供たち。大人が殺害されていいのか。
宗派対立?民族対立?火をつけたのは誰だ。

ブッシュの手に乗るな。ブッシュのルールに身を任せるな。自らを決済して頂きたい。
帝国主義軍はすべて撤退せよ。子供を殺すな!
イラクは今 | permalink | - | -


- | permalink | - | -